

2月の出来事

久々のブログ。
2月に入って忙しくなってそこからブログから離れてた。
ベイの試合にもちゃんと行ってましたが疲れてそのまま日がたっていまい更新がおっくうになってました。

1月の終わりに子供の誕生日にパパの親からエクストリームスタジアムをもらい、
自作のエクストリームスタジアムはお蔵入り。

あけてビックり意外と簡単な作りでスタジアムと回転板の間にも隙間もあって
自作した物は精度はいまいちでも、似たようのものでした。

2月頭、例のG3タッグマッチの整理券配布日に朝早くからもらいに行き
大会当日は2回戦敗退、しかも、パパの出番一切なしというトホホ・・・な結果

2月終わりは、ショップ限定の大会に行くにも1回戦敗退連チャン。シュートミス・・・
負けて悔しがるそぶりもなく、、、、

毎回、「シュート練習もっとしないとダメだね」と自分でいっているわりに
大会前日まで練習せずじまい。
たまに、練習につきあうと5回位で終わったり。
こっちが注意しようものなら大泣き・・・・・。

はぁ~と、思ってたら親子げんか勃発。。。。

いろいろ、考えさせられました。
親のエゴや、子供の気持ちやら・・・・・・
二人とも無気になりすぎてました。

それから、しばらく3月初旬はベイ大会がなかったので
二人でベイから少し離れてました。

見守っていようと思ってたのに、
いつのまにか親の方が無気になりすぎて悪かったと反省してました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

いつまでもオモチャ好き でも飽き性。

小さい時から、ミニカー、プラレール、レゴ、ゲーム、プラモ、ラジコンと遊んできて。
子どもが出来てからも、小さいときからあるものを買っては一緒に遊んでるパパです。

小さいときにあまり買ってもらえなかったせいか、
今は、大人の財力を使い、必要以上に買っしまって怒られてます。

だって、小さい時できなかったんだもの。

過去に子どもに、ミニカーとプラレールを大量に買って
お正月限定で、実家の八畳二間に拡げて街を作ってみたり
レゴで、子どもの好きなキャラクター作ったり。
絶対に、100円のゲームには手を出さないように心にちかっていたのに
ポケモンのバトリオにハマリパック抜きまで。。。。

金がいくらあってもたらんと、ポケモンカードに変えたが
それでも、収集癖でまたまた大量購入。

子どもは、小遣いがないと買えないのに
俺は、欲しかったからと買っては子どもにずるいと言われるしまつ。
一応、子どもと自分のは別々です。
でも、貸し借りOKです。

で、今は小学生で人気のメタルベイブレード。
これまたはまってしまい買いたい気持ちをおさえながらも
新しいの出てはかってしまっています。

でも、ケースとか収納など他に出来るところは自分でつくるをモットーに
いろいろなサイト、ブログを参考にしては自分なりに
作ったものや、発見したものを紹介していこうかな~。。。。

でも、飽き性、めんどくさがりなのでいつまでつづくやら・・・・・


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
