

メタルファイトベイブレード アピタカップ

P1000061.jpgP1000062.jpgP1000063.jpg
↑新しいパスワードみたいです。入力したら150ポイントアップしました。


今年最後であろうアピタカップに行ってきました。
今回で2回目。
前は10月のIYカップでの抽選にあったたものの1回戦負け。

今回も抽選に当たるかどうかで心配でしたが
定員内の参加人数で抽選なしで参加できることができました。

前のIYカップでは狭くて見ることさえもできなかったのに
今回の会場は広く、ちゃんとしきりもしてて落ち着いてみることができました。

そのせいか、子どもよりも自分がはしゃいでしまいました。

試合形式はアタックタイプのスタジアム
先に2勝した方が勝ち。
準決勝、決勝、3位決定戦のみ3勝というルールでした。
また、リブラウィールにメタルフェイスの組み合わせが禁止ベイとなっていました。

大会前に自宅でアタックタイプでの実践練習をして
今回、子どもが組み合わせたのは
アースパイシーズ100WD
ライトニングエルドラゴ105HF
フレイムアクイラ90D
サーマルカプリコーネ90D

アースパイシーズ100WDは、うちにあるなかの右回転中最強ベイ。
ライトニングエルドラゴ105HFはそのアースパイシーズ100WDを
かなりの確立でスタジアムアウトする一撃必殺。
しかも前日には、友達のリブラもスタジアムアウト!
でも、自分もはじけてスタジアムアウト。運任せ。

パパがしたら確実に相手をはじけるんだけど
試合するの子どもだからでたとこ勝負みたいな。。。。
その二つのどれかを行ってから決めると。

で、こどもが選んだのはライトニングエルドラゴ105HF

やっぱり。。。。
どれだけ持久戦というてもスタジアムアウトのほうがカッコイイにこだわるみたいです。
あーあ、せっかくアース綺麗にセンター出ししたのに。。。。
まっ、子どものお好きなように。
しかし、アースにWDがほとんどじゃないかってぐらい多かった。
アタックタイプもいるにはいたけど少なかったな。

で、試合というと
1回戦!なぜか対戦者がこず不戦勝。どうして?

子どもは喜んだが、
おい、おまえそれでいいのか???

2回戦!
相手はアースヴァルフトラックは不明でもそこそこ低かったから105ぐらいかな?
ボトムはやっぱりWD

1回目
あっ!ランチャーから落ちそう!
ゴーシュー!
やっぱり。スタジアムアウト
おい、後がないぞ

2回目
なんとか無事にシュートできたけど
なんか、アースの周りぐるぐる
あちゃー、持久戦負けか、と思いきや
なんとか相手が先にスリープアウト。
なんとかつながった。
次で最後

3回目
綺麗にきまった。
当たれば弾き飛ばせるゾ。
あたってもあたってもアースは
スタジアムの壁に守られて帰ってくる。
一撃必殺!おっ!スタジアムアウト

エルドラでした。相手も飛んだけどやっぱり守られた。
まっしょうがないよいろいろあるさこれからも頑張れ!!

その後、決勝まで見て帰りました。
優勝はやっぱりというかリブラでした。
2、3、4位全部メタルウィールはアース
ボトムは3位はESでそれ以外はWD
トラックは、なかなかわかりませんでした。

子どもは、満足で楽しかったと。参加賞もHFで、うちにあったHFが
けっこうくたびれてきたのでちょうど良かった感じです。
前は145だったからそれよりはいい!!

でも、帰りの車の中で、
「アースにしてたら勝てたかな。。。。」とぼそっと

そら、わからないけど色々勉強になったんじゃないかな?
なんせ、アース、リブラ、WDでアタックで望んだお前はカッコイイよ!

でも、パパならアースだけどね。


そうそう、帰ってきたオークションで落としたリブラが届いていた。
でも、これは隠して次の大会に2回勝てたらだしてあげよう。

でも、パパはいろいろ検証するけどね。
当たりなのかWFが入ってた!当たりなの?

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
