

久々のバトリオ

121504.jpg

この日曜日、ひさびさにバトリオをしたいと言ったので連れていってきました。
なんでも、今月号のコロコロに付録としてレックウザのパックがついていたらしく使ってみたくなったらしい。

今年の2月以来のバトリオ。
それまではいろいろ大会にでたり、攻略本読んだり、
去年の今頃はパック抜きまでして、バカみたいにはまってました。

お金、かなり使ったな~。
あ~また、これを気に収集癖がでないか心配だな~と。。。。。

子どもには、パパは一切お金ださないよ。
自分の小遣いでしてねと念押しして連れていきました。

最後にしたのは8弾。
あれからバージョンも変わってルールも変わって様変わり。
先にしてる子がいたので見てたのですが
変わったな~。
リーダーとか、対戦方法とかわからなかった。

子どもの番になって、一人でするのかと思ったら
「パパ、一緒にしようと」って
「なんで?」
「レベルがまた1から始まるから」

えっ!!!
あれだけ、頑張ってレベルあげたのに1からなん!!!
しかも、メモリーキーも新しく変わってるみたいで
一応古いメモリーキーも使えるみただけど
なんで、そこまで・・・・
たしかに、大会いってもレベルマックスの子どもばかりだったもんな~
でもな~でもな~。なんか納得いかなかった。

しゃーない1回だけ。
200円いれてパックが出てきました。
そういえば前は配列まで覚えてたよな、今もあるのかって思いながら取り出したら。
2つともハイパー!!
ラッキー!!!!

121505.jpg


おお、やっぱり今でもハイパーがでてきたらもう1つもハイパーなんやと思いながらいざ対戦。

子供は、2月からしてないのにコロコロで知識だけは入れてたみたいで
変わったルールをレクチャーしてもらいました。

久々にしたけど、意外と前より面白かった。
木の実がとりにくかったり、パワーアップゾーンに行けなかったり。
後、ボタンを押すタイミングが前よりもシビアで真剣になってしまった。

どうせ負けるからいいやと思いながらしてたけど、勝ってしまいました。

しもた、これはもう1回のパターン。。。。

「パパ、もう1回」

やっぱり。
「でも、おまえ400円しかない小遣い。2回もしたら200円だぞいいのか?」

いいそうです。

しゃーないから、つきあいました。
で、次はきっと赤パック2枚だろうと思ってたら赤、青とでてきました。

次は、子どもに勝たせて。ご満悦。

パパもこれ以上いいや、やっぱりこのゲームは危険だと思いながらも
たまにはいいかなって。もう、ムキにならない程度で楽しめたらいいかなって

さあ、帰ろうと思ったら。

「ベイ太、してかえる」

ええええ~まじで、10人以上並んでるやン。
それから、1時間つきあって帰りました。


121502.jpg 121503.jpg

写真は、パックケースです。ダブリと子供がいらなくなったものは全て処分して今はこれだけ。
タイプ別にシールを貼って区別しています。
このケース、ダイソーで見つけたんですがその後みなくなりました。
これ、パックだけじゃなくて、ベイブレードのパーツ入れにも欲しかったんだけど
もう、どこにもないのかな~

121501.jpg

後、今では古いメモリーキー。
2つ持ってたので、分からなくならないようにと、パパのをマスターバージョンに塗り替えてました。
昔は、これ持ってたらビックリされて
「どこで、手にいれたんですか?」と聞かれたな~


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
