

次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ2

IMG_0042.jpg


レポ1の続き ※長いです。連勝バトルは下の方です。クリックしたら飛びます。

連勝バトルまで時間があるので、
次にブリザードバージョンのランチャーをゲットするために
チョロQブースへ。

その前に、このスタンプラリーに参加するためには
ペンギンの問題面白大図鑑プレートを1枚と、ベイブレード1個持参しないとダメなのでお忘れ無く。
コロコロ読者なら1枚は付録として持ってると思います。
ベイブレードは大会出場者なら・・・・いうまでもないですね。

ハイブリッドチョロQを体験してからスタンプラリー用のカードが配布されるので
子供が出てくるまで出口で待機。

チョロQブースでは、体験でも競技式でスタンプを集めるとチョロQグッズがもらえるみたいです。
が、うちの子は、1つもスタンプがもらえずスタンプラリー用のカードだけでした。
てか、チョロQしたかったな~。
昔ものすごく填ってたな~
子供も、チョロQ欲しいと言ってました。

チョロQブースを後に、次にペンギンのブースへ
間違っても、コナミの方に行ったらだめですよ。
タカラトミーの方です。
私は区別がつかずコナミに行ってしまいました。
プレートを見せてスタンプを押してもらいました。

最後のスタンプを目指し、ベイブレードブースへ
でも、近づけません。
まだまだ、人が多くて。
結局、ベイブレードブースを一週してスタンプゲット

そこから、また人をかき分けてゴールへ
袋のなかには、ブリザードバージョンのランチャー1個と、普通のゼンマイ式チョロQ1個、
ペンギンの小さな人形が1個入ってました。

このころ、ベイブレードブースではジュニア大会の終盤みたいでした。
結果とか見たかったですが、人が多すぎるので他をまわる事にしました。

ここまで、休憩なしです。

休憩する前に、
「マリオ、したい!コインバトルしたい!」と
えっ、持ってるやん、ここまできてマリオ?と思いましたが。。。。

したい事をさせてあげたかったので任天堂ブースへ
待ち時間100分
子供「やめとく休憩する」

休憩するために移動!

が!

ポケモンブースのステージでイベント中。
子供気になりそのまま停止。
イベント終わるまでパパ後ろで待機。
最後に、ポケモンのEDテーマ「どっち~ニョ」の歌手の人が生出演。
フルバージョンで聞けたのにはちょっと嬉しかった。

で、ようやく休憩場所で休憩です。
たしか11時30分~11時40分ぐらいでした。
その時、入場時間待ちが60分で、販売入口は180分待ちだったと思います。

時間待ちを見て、子供とポイズンサーペンとは諦めようと決めました。

ちょうどお昼前だったので、ドーム内にある飲食店にも長蛇の列。

お昼はおにぎりを持参していたのでそれですませました。
時間短縮なら、弁当持参もしくは買ってもっていくことをオススメします。

お昼食べてカバンが軽くなった~。

そこから、昼以降の行動をパンフレット見ながら子供と相談。
連勝バトルまでの1時間。
バンダイブースで、ポケプラ購入。マリオやっぱり多くて諦めて、
人の少ないところ見てまわり。

30分前に連勝バトル入口で
「早くきたけどダメですか?」
「ダメです。」


しょうがないから、どんなベイでスパーアタックタイプを戦っているか偵察。
事前に、子供の友達がスパーアタックタイプを持っていたので試しはしていたけど
壁が小さいこのスタジアム、最悪自分もスタジアムアウトに
運任せ?
2連勝してる子供もまちまち、
ロックにボトムがBだったり、メタルシャープだったり。バラバラ。

子供に
「何で戦うつもり?」
「ライトニングエルドラゴ100HF」
「なんで?」
「スパーアタックタイプではこれがいい。」
「100のトラックだと低すぎない?昨日、メタルがスタジアムに擦ってたやん」
「じゃ、変える。でも、ライトニングで!」

で、仕様変更

ライトニングエルドラゴ105HF メタルフェイス

で、まだ20分近くあったので隅っこで
お菓子のオマケ、ミニベイブレードスタジアムを使ってシュート練習。

2010011919400000.jpg


13時15分
子供を連勝バトルに送り出しました。
連勝バトルは見えましたが相手が何のベイとか、スタジアム内は見えずでした。
で、送り出す前に子供曰わく、ポイント制といってました。

1回戦
ちゃんとランチャーの回転数、ベイの重さ、ボトム、メタルウィールのチェックがされていました。
すこしでもおかしいとスタッフが思ったら専属スタッフを呼んでチェックしてもらうぐらい徹底してました。

で、結果はスタジアムアウトで2ポイント先取で勝ち。
そのままその場で待機して次の子供が来ました。

いろいろ説明しているのですが聞こえません。

2回戦
うちの子供がランチャーからベイを落としてしまい
フライングして注意。

1投目
子供がスタジアムアウト。あっ負けた!思ったら。

もう一度シュート体制
あれ??
分からんがすぐに2投目!

相手をスタジアムアウトして見事勝利。
ブリザードバージョンのメタルウィールとクリアウィール握りしめて
大喜びで帰ってきました。

で、詳細を聞いたのですが子供も分かってないらしくて
子供もスタジアムアウトで負けたと思ってたらしく
もう一度と言われて頑張ったと。
2回とも相手はアースだったそうです。ボトム、トラックまでは不明です。

なんせ、うちの子人の話きいてませんから。
2回戦のフライングと1投目の時、「GO!~」っていわれるまで
上のオーロラビジョン見てましたから。

まっ、なにはともあれブリザードバージョンが完成しました。

buri.jpg


次は、先行販売のポイズンサーペント。

1時半ぐらいでしたがまだ、残ってるとの情報。もしかしたら間にあうかも。

ちなみに、ランブーVol4、ランチャーグリップセット(マーズレッド)、バーンフェニックスは
かなり早い時間に完売していたらしいです。

●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ1
●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ3


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
