スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/3 GRADE4

P100403001.jpg
↑アクアリオ買わないつもりだったのに買ってしまった。

4/3 GRADE4のショップ大会へ行ってきました。

4/4はパパの用事の為、3日限定。でも、大会開催時間を確認して2か所に参加してきました。

1か所目は
前回、3位に入賞したアピタに朝から参加。
今回もなんなく抽選をクリア。

今回のベイは
1日にゲットしたギャラペガのクリアウィールに変更した
アース ペガシス2 100 D
前日の調整で単独平均5分15秒
はじめて、スタジアムの中心で静止したように回る調整ができました。

で、大会は
ギャラペガの発売後だったので使う子が多いかなと思いましたが
意外と数名しかいませんでした。

2回戦で、LLDが相手でヒヤッとしましたが
順調に準決勝まで、
前回はここで負けてしまい3位決定戦での3位。

今回は?
今回も負けてしまい、前回同様、3位決定戦で勝ち3位。
決勝の壁は厚いと感じました。

相手は、紫アース 多分サーペント 90か100 WD MF

このごろ100と90の見分けがつかなくなってきた。
で、MFついてるから大丈夫だと思ってましたが
そこは、WDでもちこたえられ、すべて、半回転半ぐらいの差で
負けてしまいました。


つづいて2店舗目(家電量販店 32名枠)
ここは事前予約だったので抽選漏れの心配はしてませんでしたが
15分前に到着して、少しあせりました。

初めての店舗だったので事前に使用スタジアムを確認したところ
店員さん
「白と青のがきてます!」
って、ワイド?青い悪魔?

あんの状、青でした。
「青い悪魔」は、なにがなんだかわかりません。
2月、3月かなり「青い悪魔」で対戦してきて
あるていどのセオリーは把握していましたが
なにが起こるかわからないのが「青い悪魔」ですから。
とりあえずこちらもアピタ同様2勝先取制。

子供は、今までの経験で選んだベイは
アピタと一緒。。。

試合が始まり、ここの大会は回りに柵もなく、
始まるとスタジアムの回りに人ごみ!!!!
シュートしにくそうな感じ。

で、こちらも順調に本日2回目の準決勝。
しかし、青い悪魔のスタジアムだと時間が早いこと。早いこと。
ここまで、45分ぐらい

準決勝もなんとか勝ち、初めての決勝。
子供は決勝といわれるまで、全然気付いておらず
ビックリしてました。
少しは緊張しろ!

相手は、バーン クリアは忘れました。 GB145MSでした。

結果は、見事初優勝することができました。

ガンメタバージョンのギャラクシーゲット。
かっこよすぎです。

しかし、とうの本人は、
「遊戯王買って!!」

なんやねんそれ!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、これからスーパーアタックが主になりそうで怖いな。
これからは、アタッカー練習メニュー作らないと。。。。。


そうそう、ベイポイントカードちゃんと加算してはもらいましたが
ポインターのように、確認できないのでホントに増えたのか気になります。
子供が、ちゃんとみてたので安心はしましたが
ベイタ2号でしか確認できないのはちとつらいな~。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。