

アピタカップ 1月3日

apita1.jpg


新年最初のベイブレード大会に行ってきました。

ある程度多いと思っていましたが予想を上回る人数でビックリです。
もう、ここも次回からは無理かも。

最終人数はわかりませんだしたが、200人ぐらいはきてたと思います。
今回はさすがに子供のくじ運でも無理だろうと諦めていましたが

3番目ぐらいに呼ばれて一安心。

今回使用したベイは、アースパイシーズ100WD/メタルフェイスです。

1回戦
相手のシュートミス2連チャンで余裕勝ち。
あっという間だったので相手の使用ベイはわかりませんでした。

2回戦
相手は、カウンター レオーネ D125 B
1回目 相手のシュートミス
2回目 アースの持久勝ち
なんなく2勝

問題はここからです。

3回戦
相手は、バーン フェニックス 100 D メタルフェイス
うーん、微妙!
シュート力で差がでる対戦。

1回目 アースの持久勝ち
2回目 バーンの持久勝ち
1対1
3回目 4分の3回転差でバーンの勝ち

惜しかった。
そうとうくやしそうにしてました。
前回IYカップでバーンで挑みアースに負け
今回アースで挑みバーンに負けた。

で、今回の結果は

1位 バーン フェニックス トラック不明 D メタルフェイス
2位 アース ジェミオス T125 WD メタルフェイス
3位 アース クリア&トラック忘れました。WD メタルフェイス
4位 ビルゴウィール C145 B

4位のビルゴは初めて大会で見ました。
結構アタックタイプのスタジアムとは相性がよく
最初の方では、相手を簡単にスタジアムアウトさせていました。

今回の総評
ベスト8に残る子達は、デジタルパワーランチャーじゃない。
今回もデジパで3回戦を勝てなかった。
気持ち、アタックタイプスタジアムにはバーンの方が有利なのかも?
スタジアムがすり鉢状なのでバーンが傾いても傾斜がある分有利?

反対に、ワイドスクエアだと中心は平らな為、アースが有利?
わかりませんが、個々のシュート力の差もあるし
あと、アースにメタルフェイス付けてなかたったらもう少し持久時間はあっただろうし
考えたらキリがない。

今回は、いたのかもしれないけどベスト16までにリブラを見なかった。
そして、バーンが勝ち上がってきた。

結果、子供はデジパを卒業宣言!
ベイランチャーに変更。そんでもってワイドスクエアもゲット!
練習!練習!
でも、まだデジパ以下。
WHFまでなんとかできそう?


そういえば、抽選券1人2枚持ちが何名かいたな~
人数多いから並びなおしてもバレないとかなんとか言って2枚もってたな~
高学年にもなったらそれぐらい思いつくわな~
でも、当たってなかったな~

もう少し、大会の人数枠多くしてくれたらいいのにな~
次のIYカップやアピタカップどれだけの人になるの?
それより、WHFはいったいどんだけ~???

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
