スポンサーサイト


次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ1

IMG_0045.jpg

次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 一番最初の大阪大会。
きっと多いはず。何時に行くとか、これまでの情報が少なく、ましてこの寒さ
子供と何時間寒さに耐えられるか検討のすえ。2時間前の7時に決定。

車で京セラドーム近くの駐車場に6時45分到着。

スペシャル販売会場の列と、ゲーム&ホビー会場の列と二つありましたが、
ベイブレードジュニア大会が目的だったのでゲーム&ホビー会場の列へ
 
その時は、まだ列も短かったです。
すぐに並びたかったのですが、

まず、トイレの場所のチェック!!

子供と二人なので、列から二人抜けるわけにもいかないのでトイレの場所を確認。
トイレは入口の裏で往復でドーム1周してしまいました。
トイレ確認から戻ってきたら、さっきよりも列が伸びてる。
まっ、入口も見えてるし距離にしてもそれほどでもないかなと自分に言い聞かせて並びました。

寒さのなか待つ。
家で作ってきたおにぎりを食べたり。携帯でテレビみたり。
子供はひたすらDS。寒いなか待ちました。

待つこと1時間、8時ごろから列が動きだしました。
最初は、列を詰めただけの移動。結構前までつまりました。
また、しばらくして入口が開いて少しずつ進みました。

8時20分~8時30分?(時間があいまいです。結構必死になってました。)
ドーム入口。
入口では、手荷物検査のチェックがありました。
 
ドームないの通路に入って少しずつ進んでいきました。
そこで、まずパンフレットと会場マップがくばられました。
そして、また進み次に来場者プレゼントの配布。
でもって、また進み最後にヨーヨーをもらいました。

8時35分~8時45分
会場入り。
思ったより早く会場に入れました。
どれぐらいの人なのかわかりませんでしたが
すかさず、タカラトミー ベイブレードブースへ直行

並ばずに整理券をゲット!
整理券には9時35分集合とかかれ、
裏には、ハンコで109と押されていました。

この時点で、時間はたしか8時45分ごろだったと思います。

それから、時間があったので人が少ないうちに回れるところ回ろうと
クイズラリーや、ポケモンのUFOキャッチャーや、無料配布でいろいろもらったりと、、、、

そうこうしてる内に人がだんだん多くなってきました。
9時過ぎベイブレードブース凄い人だかりです。
通路という通路が人、人、人

ベイブレードブーススタッフでさえたじろぐぐらい。
スタッフいっぱいっぱいなってました。

最後尾が最後尾でなくなり
ジュニアクラス、レギュラークラス、連勝バトル
看板立ってても、どこがどこの列なのさえわからなくなってるし
スタッフもあたふただし。

てか、ベイブレードの人気が凄いのわかってるんだし
もうすこし、考えて整理券配るようにしたらいいのに
大会参加希望の方は入場時に別列にするとか、、、、、

9時30分
集合時間にベイブレードブースに戻ってきたのですが
進めません。
ブースのステージでは、MCが大会の進行を進めているのですが
集合場所にいけません。大人の壁、壁。
子供も焦る。俺も焦る。整理券には遅れた無効みないなことも書いてるし。。。。
焦る焦る。

何とかかき分けて子供を集合場所に送りだしました。

その後、一体何がどうなったのか人で見ることができず。
見れる場所をさがすにも一苦労。
送り出してから15~25分ぐらいしてから
子供から電話かかってきました。

「終わった。パパどこ?」

大会参加者出口の所にいたのですぐに合流。
「結果は??」
「負けた」

なんか、あっというまでした。
今回大会、1、2回戦 ワイドスクェア3人対戦 1回勝負
その1回戦でリブラに持久負け。
なんか、人混みに揉まれのまれ、
そのままの雰囲気でいつのまにか対戦してた気分みたいで
なにがなんだか、、、、

負けたのならしょうがない。
参加賞のブリザードバージョンのフェイス&90&WF握りしめて
連勝バトル参加の整理券配布列へ

連勝バトルは、ブースの裏側で実施。
スタジアムがスーパーアタックタイプ!!!!!
ここに、もってきましたかこれ!!

連勝バトル整理券もなんとかゲットできました。
表には13時35分集合。裏にはたしか657。

それから、しばらくして連勝バトルの整理券も終了しました。
その前にレギュラークラスの整理券配布が先に終了してました。

この時点で、時間は10時半ぐらいだったと思います。

目指すはバーンフェニックスブリザードバージョン!!!!

●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ2
●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ3

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして.YuYuと申します.
関東在住ですので,今週のWHF東京大会に参加するかどうか検討するため(事情があってちょっと骨を折っております),WHF大阪大会の様子をお書きになっているブログを探していてたどり着きました.もしさしつかえないようでしたら当方の記事にリンクさせていただきたいのですが,いかがでしょうか?

お手数をおかけしてすみませんが,よろしくお願いいたします.また訪問させていただきますので,コメントいただければありがたいです.

Re: No title

>YuYu さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

今週末は東京大会ですね。
東京は2日間で、ステージもあって盛り上がりそうですね。
ステージがあるのはうらやましいです。

リンクは全然かまいません。よろしくお願い致します。
少しでも参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

リンクの件,ご承諾くださり,ありがとうございました!

今の体調のことを考慮すると,自分がWHF東京大会に参加するのはあまりにも不安が大きいので断念すると思いますが,パパさまのブログは必ず他の参加者への参考になると思います.

もしよろしければパパさま(よろしければ,ブログネ-ムををお知らせくださりますでしょうか?)ブログへのリンク(昨年末に駆け込みでブログを始めたばかりでよくわかっていませんが,Amebaではブックマーク登録になるようです)もさせていただきたいのですが,いかがでしょうか?

コメントをいただいてから,駄文ですが記事を書かせていただこうと思います.


よろしくお願いいたします.

Re: ありがとうございました!

>YuYu さん
返事ありがとうございます。
体調があまりよくないのでしたら断念をおすすめします。
月曜日から親子共々風邪を引いてしまいました。なさけない話です。

すいません。ブログネームってなんですか???
このブログのタイトルでしょうか?私の名前でしょうか?
あまり詳しくなくてすいません。。。。

YuYuさんにお任せします。
こちらも、リンクさせていただいてよろしいでしょか?

いろいろ、よろしくお願いいたします。

No title

コメント,ありがとうございました!

ブログネームですが,私ならYuYuになります.Amebaのブログのベイブレード関係で有名どころだとりうママ(さん)とかgt86(さん)です.お二方はもちろん,みなさんブログネーム以外にブログタイトルがあります.

Amebaのブログ上で.Ameba以外の方のブログとリンクするには,A.その方のお名前(ブログ上のお名前)と,ブログのURLの2つをブックマークに登録するようです(昨年末から始めたばかりで,この程度しか知らず申し訳ありません).

よろしければ,お知らせいただけるとありがたいです.


何卒よろしくお願いいたします.


当方の体調についてですが,ブログにも書いておりますが腰骨のある部位の骨折です.ようやく楽になってきましたが,人混みでもみくちゃになるなどもってのほかなのです・・・

Re: No title

>YuYuさん
わかりました。
ブログネームはshacihです。

腰まわりの骨折だと、あの人だかりはつらいかもしれません。
ベイブレードブース近辺は完全にラッシュ時間の満員電車状態ですから。

あと、こちらもYuYuさんのブログとリンクはらせていただいてもいいですか?

No title

大歓迎です!!よろしくお願いいたします!

WHFでのひとだかり・・・日本語が通じない方々も多くいらっしゃるとのことですので,ますます考えてしまいます.

個人的にはダイソー品でのベイ収納に通じるものがありました.お目汚しにしかなりませんが,お時間がありましたら拙駄ブログでも眺めてやってください.

では,shacihさん,明日中には記事を書かせていただきます.今日は(すでに日付をすぎましたが)ありがとうございました!
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
