スポンサーサイト


次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ3

goods.jpg


レポ2の続き

14時ごろ、スペシャル販売の列は120分まち。
先行販売のポイズンサーペントは、まだ結構残っていました。

子供と、もう帰るか、ダメもとで並んでみるか相談の結果
ダメもとで並んでみることにしました。

出口にはゲーム&ホビーの列は、30分待ち。
この時間になっても待ち時間無しで入ることは無理そうです。

スペシャル販売列で待っている間、なんども商品の完売情報が放送されていました。
子供は大丈夫かな?大丈夫かな?と不安がっていました。

2時間も待たないで1時間ちょっとで、入ることができました。

先行販売のポイズンサーペント、まだまだ残っていました。
人気ないのかな~?
刃が増えてもダークと似たような気がしますから。

子供と二人なので2個と、子供はのこりわずかなカスタマイズコレクションシールと文具セットと
なぜかアルセウスのぬいぐるみを購入して、再度入場。
15時すぎぐらいでした。

さて、帰ろうと思ったのですが、
連勝バトルで2連勝するとベイポインターに10ポイント追加してもらえる券がもらえたみたいで
子供は、それを追加したいと言ったので並びにいったのですが、20人ぐらいしかならんでいないのに
全然すすまない。

ちょうどそのころベイブレードブースではレギュラークラスの決勝トーナメントが開かれていました。
二入でそっちが気になったので並ぶの諦めて
決勝トーナメントを見ることにしました。

エクストリームスタジアムでの3デッキバトル
レギュラークラスだけあって顔つきやパワーが違いました。
でも、やっぱりデジパはいなかった。全員見えたわけじゃないですが。。。。
あとビックリしたのはライトランチャー使用者がいて
しかも、決勝トーナメント1回戦勝ってました。

ここまで勝ち上がる子たちは、アピタカップやIYカップで一度は入賞経験がある感じがしました。

最後まで見てませんだしたが
決勝トーナメントでは、
あるていどのベイセッティングは当然、シュート力はケタ違いの強さ、
3デッキバトルでのベイの選択の駆け引き、
エクストリームスタジアムは、回転がランダムに左回り右回りと変化する

勝負に運もあるのかもしれませんが、
勝ちたい!という思いの強さや、気迫が伝わって
どちらが勝ってもおかしくない感じでした。

しょせん、子供のおもちゃと言われてしまえばそれまでですが
今回、初めてGRADE1の大会を見て、スポーツやんって思ってしまいました。
昔、自分がファミコンのゲーム大会(スターソルジャーや冒険島)に
行ってた雰囲気と全然ちがうな~って。

と、しみじみしてたら子供にひっぱられて、そのまま出口へ。。。。

最初に、パンフレットの1ぺージにあるスペシャルクイズラリーでゴールすると
景品とは別に抽選券ももらえるので
帰る時間が15時以降だったら
当選番号の結果がでているので確認をお忘れ無く。

ハズレでした。

15時40分ごろドームを後にして家路に向かいました。


親子共々くたくたでした。
親子で風邪ひきました。

くれぐれも、今後大会に行かれる方は風邪には十分注意してください。
これでもかって子供に防寒させたのですが、防寒も大事ですが
会場内では人混みなので、菌の中に行くようなものです。
心配であればマスク着用をオススメします。


●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ1
●次世代ワールドホビーフェア(WHF)2010 大阪 レポ2

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの子も大会時にはライトランチャーです.シュートミスの確率がぐんと減りますよ.

東京大会参加に向けて

はじめましていつも楽しく拝見させていただいています。
週末の東京大会に向けて準備を進めていますが、一つ大阪大会での状況を教えて下さい。
SPグッズ販売会場とイベント会場は入口が違うのは知っているのですが、SPグッズ販売会場へ入ったらそのまま直接イベント会場へ入れましたか?それともまたイベント会場の列に並び直しになるのでしょうか?
並び直しでは到底大会参加はでき無さそうなので 決めかねてます。
それでは、よろしくお願いします。

Re: No title

>YuYu
そう言っているのですが、TVのせいもあり、なかなかデジパを手放しません。
でしたが、レギュラークラスの決勝トーメンと見て何か変わったみたいです。
ようやく練習しはじめました。

Re: 東京大会参加に向けて

>マラソンパパ さん
はじめまして。
いつも、つたない文章なのにありがとうございます。
スペシャル販売グッズからもグッズ購入後、
そのまま直接会場に入ることが出来ます。並び直す必要はありません。

ただし、スペシャル販売の入場時間にはじゃっかんオープン時、
入場制限がかかるみたいです。
ゲーム・ホビーの入場時間は8時30分でしたが、
スペシャル販売の方ではゲーム・ホビーが入場してしばらくの入場になっていたみたいです。

スペシャル販売グッズから、入場された方のブログに詳しく書かれていましたので
そちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

http://ameblo.jp/yumechanterukun/entry-10437924002.html
WHF大阪大会参戦記|みっちゃんのブログ

※アメブロ会員ではないので、コメントでリンク申請ができず勝手にリンクを貼ってしまいました。ご迷惑でしたら削除しますのでその際はご一報ください。

東京大会がんばります!

大変ご丁寧なコメントありがとうございます。
また参考になるブログの紹介もいただいて重ねてお礼申し上げます。
貴重な情報を参考にさせていただきじっくり計画して望みたいと思います。
さて息子と一緒に特訓だ~!

Re: 東京大会がんばります!

>マラソンパパさん
東京大会頑張ってください。
東京は2日間もあり、規模的にも大きく羨ましいです。
人混みでいろいろ大変かもしれませんが楽しんできてください。

WHF東京大会参加してきました

23,24日とWHF東京大会に行って来ました。
アドバイスいただいた通り初日にグッズ販売会場から入場し目的のポイズンのみ購入し直ぐに大会整理券配布へ直行で無事参加できました。
結果はレギュラークラス参加で初日は惜しくも5回戦敗退で勝てばベスト16入りまで行き、2日目は2回戦でサマーカップ優勝者と対戦し勝ち上がったのですが4回戦で敗退でした。悔しい結果ですが2日ともブリザードコンプで 満足しています。
とにかく前に進むのも困難なほど人が多いので、これから参加される方はケガされないようご注意下さい。

Re: WHF東京大会参加してきました

>マラソンパパさん
二日間お疲れ様でした。
東京は二日もあって羨ましい限りです。

5回戦敗退惜しかったですね。
東京大会では他からの遠征組とかおられる中でも決して5回戦敗退でも
素晴らしいものだと思います。
レギュラー1152名のなかで32名に残っただけでも凄いことですよ。

東京大会では、運営面いろんなサイトでいろいろと問題があがっているみたいですが
改善させるといいですね。

うちのブリザードもう、傷だらけです。
子供がゲットしもの親が使うなといえないですからね。
まっ、使ってこそ価値のあるものでもありますし。
でも、やっぱり2個はうらやましい。
だって、ブリザードバージョン綺麗すぎますもんね。

なにはともあれ、少しでもお役にたてれて光栄です。
カレンダー

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
