

ポイズンサーペントSW145SD

poi1.jpg poi2.jpg


さてさて、先行販売で購入した、ポイズンサーペントSW145SD。

ダークに似た15枚刃メタルウィール。
裏表付け替え式のSW145

まずは、素組で単独タイム計測。
5回計測で平均2分30秒。

うーん。いまいち
後半、トラックのせいか、SDのせいかフラフラというよりカクカク。

トラックを145、125、105でためしたものの
そんなにタイムのびず。

巣組でアースやバーンと対戦。
まったくポイズン刃がたちません。
15枚刃あるなら1枚ぐらい。。。。。。

どうにか、そこそこのものにならないか試行錯誤。
アタック?スタミナ?バランス?
そこそこが見えてこない。。。。

ちまたでいうダークの二の舞?
ダークとにてるから想像はしてましたがやっぱり。
好みというか、みかたによったらダークの方がマシに思えてきた。

子供は、緑のクリアウィールが気にいったらしく
アース、バーン、ストームに付けては好みを模索。

poi3.jpg poi4.jpg poi5.jpg

SW145は、
「板をはずしたら、ただの145やん」って子供がつっこんでました。
で、ふと思ったのですがこれ、
もしかして、ここに付けられるパーツが今後でるのかも?って

まっ、付けられたとしても対して利用価値が上がるとは思えませんが
ギミックとしてはおもしろいかも。

アニメでのポイズンサーペントは、ジワジワと相手を痛めつけて怖い存在でしたが
実物は、自分が15枚刃にジワジワと自滅していきました。

SDですが、このごろのパーツにしては、ものすごくフィット感がありました。
個体差があるとは思いますが、ガタがまったくなく
だいたいのトラックパーツにフィットしました。※多少ガタつくものもあります。

ブリザードバージョンのトラック、ボトムもそうでしたが
ガタがほぼなくしっかり固定でき、手で外すことがつらい感じでした。

もしかして、改善? いやいや、ただの個体差?
わかりませんが、ガタつくパーツが減っていけばいいな~と感じました。


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポイズン,そうなんですか・・・

ベイブレードコロシアムではポイズンがロックエスコルピオをはじき出していましたが,その映像は何テイク目だったのかな・・・

トラックは,ギミックを組み込むとどうしても145系になるんでしょうね.そんなモノよりも実戦で使える低いトラックを希望したいです.

Re: No title

YuYu さん

映像みました。
あれは、ポイズンが弾いたというよりロックが弾き返されて
JBのせいで止まりきれなかったような気がしました。

145系トラック人気ないですよね~
カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
