

3月14日 アピタカップ 遠征

P1000069.jpg

3月14日 アピタカップ

実家で彼岸があったので前日から帰省。
実家から近いアピタで大会があるので、久々の参加。

しばらく、ベイから離れていたので、子供も特に気負いもせず
パパも簡単にベイ調整したぐらい。

定員内だったので抽選もなく参加決定!

今回は、アース(刻印A2)フェニックス105D

1回戦、2回戦順調に勝ち進みいよいよ鬼門の3回戦。
相手はなんのベイかわかりませんでしたが、
相手のシュートミス2回で、初めての3回戦突破!

で、いつの間にか準決勝。

相手はキレイに回るアースで勝ち上がって来てます。
パパみるとこほぼ互角。
シュート体制に

あれ?手にもってるのアースじゃない・・・・
なんと。赤リブラ・・・・なんで、なんで?(たぶん100Dだと思います)

3.2.1.GO~シュート!!!!

やばい、赤リブラまったく微動だにせずキレイに中心で回ってます。

結果、2回とも持久負け。

そのまま3位決定戦へ
相手はロック クリアウィールは黒い何か SWでアタックタイプで BのMF

SW??
ギミックつきのトラックでここまでくるとはかなりのシュート力に違いない

3位決定戦は3勝先取。

1回目
持久勝ち

2回目
持久負け

3回目
持久勝ち

4回目
シュートミスで負け


2対2で最後勝負
審判の方もかなり熱がはいってました。

5回目
ギリギリの持久勝ち


P1000070.jpg


ようやく念願の入賞です。
2月に必死になってたのなんだったんだろって思うぐらい。。。
いままで、大会で緊張しなかった子供が
はじめて5回目は緊張したと
みるからにランチャーの持つ手が震えてましたらね。

で、優勝はというと
赤リブラの子!でも、決勝またアースに戻してた。

優勝 アース クリアのクリアウィールの何か 100か105 D
2位 アース オレンジ系クリアのクリアウィールの何か D125かT125 DかWD
3位 アース フェニックス 105 D


子供も何か吹っ切れたみたいで、また、ベイの練習を一人で黙々とするようになりました。
今までは、大会の日程はパパから報告してたけど、子供から聞くようになってなんか一皮むけたみたい。

でも、入賞したら買ってあげると約束して、買ってあげた遊戯王カードにはまりそう。。。。

たのむ、遊戯王だけは・・・・
俺がはまったらまた、、、、、

早く、ギャラペガ、レイ来てくれ~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

3位,おめでとうございます!うちのもまだ3位が最高なんですが,4位と3位では雲泥の差がありますよね.そのうち,シルバーとゴールドを奪取する日が来ると思って,がんばりましょう!

やったね

やったね
カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
