スポンサーサイト


5月1日 コロコロホビーグランプリ in 鈴鹿

ずっと前から、コロコロにのっていたこのイベントに行きたいといっていたので
連れて行ってきました。
子供は、ベイよりも他のイベントに興味があるらしくベイのイベントは子供的にサブ扱い。
なんせ、行く前整理券もらえるかどうか心配もあったし、1月のWHFの記憶もあったので
最悪無理覚悟で行きました。

suzuka003.jpg

6時に実家をでて7時到着。
おもちゃを持参すれば子供は無料なので、専用チケット売り場で入場券購入。
ゲート前はならんでいましたが、たいした混雑ではありませんでした。

8時10分開場。
サーキットまではスタッフの先導のもと並んで少しずつすすんでいきました。
そこは、世界の鈴鹿。客の誘導がしっかりしてて驚きました。
WHFとは偉い違い。
整理券配布場所ぎりぎりまで、誘導。配布場所もちゃんと混雑しないようにと対策がされていました。
整理券はストラップで300番台。10時20分~に集合。
それまで、限定色の3セグランチャーを購入。
いらないと思ってたんですが、限定色に惹かれて購入してしまいました。
4層ベイが売ってるかと期待したのですが1つもありませんでした。

suzuka002.jpg

集合時間までは、子供1番の目的、爆丸ブースへ
なんか、まわりで流行ってるらしく、これが見たくてしたくて来たかったみたいです。
スタッフにゲームのやり方、ルールを教えてもらい
その後は、カードがもらえるゲームに何度も挑戦してました。
おい、ベイよりも挑戦してるではないか・・・・

目を離した瞬間、こどもの手には爆丸のセットもってるではないか・・・
なぜ??
うちの親に子供の日のプレゼントとして買ってもらったみたいです。

さて、対戦時間になったので送り出し
対戦が見えるところで待ってましたが、スタジアムがいままで経験したことがない
バランス・スタミナタイプのスタジアム。
しかも、スタジアムの縁に凸がないのではじかれたら即スタジアムアウト。

みてたら、WDで連勝してる子や、ESで7連勝や、ベイをたんび変えたりで
ただの連勝バトルっぽくない雰囲気ではないか・・・

今回のバトル、サブ的だったの適当!
こどもは、アースのトラック違いのすべてD!!
ヤバとおもって急いでWDだけ渡しに!

渡した瞬間お呼びがかかり対戦。

suzuka005.jpg

1回目
相手は、何連勝目かの手袋した気合いバリバリのリブラ使いの女の子
不安をよそに余裕で勝ててました。

suzuka004.jpg

2回目
デジパにロックレオーネ145WB。
子供、俺の顔みながらベイを交換しようかと目配せ。
その時つい、そのままでいいんじゃないという目配せ。
結果、ロックにはじかれまくりのスタジアムアウト。
てか、なんちゅう動きっていうぐらいロックの攻撃。
WBってもってなかったから初めてしりました。

後で、子供に
「WDのアースに変えたら勝ててたのに。」
「なんで?」
「だって、いつも、ロックの時はWDで勝ってたから」
そうだったのか、すまん。
俺がつい・・・・反省。

その後は、パドックを後にして園内で昼食。
乗り物を乗るかと思いきや。
「早く帰りたいと」
理由は爆丸を遊びたいと・・・・

いやいや、せっかく来てるんだしなんか乗り物のって帰ろうよ。
というより、自分が乗りたいだけなんだけど。
相変わらず欲がないというか、興味がないというか・・・・

「1つだけ乗って帰る」と言い
鈴鹿じゃなくてもいいやんっていう乗り物にのって
出口にへ

その途中、カート乗り場の待ち時間が短かったので
パパが子供にわがままをいって無理矢理つきあわせました。
どっちが子供なのか。。。。

suzuka011.jpg

なんやかんやいいながら、4時頃まですごして帰宅しました。

3年前、GW鈴鹿に来たとき、今回のコロコロのイベントに初めて遭遇したのですが
そのころに比べでなんか規模が小さくなったような、参加企業も減ったような、、、
もっと、いろんなグッズもらえたのに、今回はあんまりだった気がしました。
子供も「前は、もっといろいろもらえたのに」って少し残念がってました。



suzuka006.jpg suzuka007.jpg
suzuka008.jpg suzuka009.jpg

スーパーカーイベントの車。一度はのってみたいな~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
