

ベイブレードのケース

10月の始め、子どもに3個ほど買ったベイが
今では、そこそこ増え、百均で購入したクリアケースに
無造作に片づけられている始末。

2009112703200000.jpg

↑小さいのがもう一つあってそれを大きい方に二ついれてました。
 これも、前にバトリオのパックを入れていたものです。

近所にあるベイ太1号に行くときでもジャラジャラうるさく、
組み立てて、使うモノだけもっていけばいいのに
「全部もっていく!!」

遊びだしたら、
「これもってて!!」

なんやそれ・・・・!!
自分でもて~~~。

無理矢理、持たせても、勝負の後必ず置き忘れて、
「忘れてるよ!!」

たのむし大事にしてくれ・・・・。

取って付のケースもいいけど遊ぶ時は邪魔みたい。
いろいろ、検索しても大きいツールケースに収納ってのは多いけど
そこまで数もないし、、、まして大きくて重たくて結局もたされるのがオチ!
小さくてすむものが無いかとホームセンターを物色!

で、みつけたのがコレ!↓↓↓↓↓
筒状のものはネジ等を入れるものです。

P1000066.jpg P1000067.jpg

でも、これだけだと中でガチャガチャうるさいので
以前に、ツールケースを使ってベイケースを自作紹介してるサイトで
ウレタンマットを使っていたので、それを参考にして

似たものでスポンジゴム(30×30×10)も一緒に買い
丸くくり抜いてベイがはいるようにしました。

P10000700.jpg P1000071.jpg
P1000073.jpg P1000074.jpg

ケース分 5個つくって完成!!!

2009112704080000.jpg

P1000053.jpg

写真の右と手前に写ってるのは、直径が小さい商品です。
そっちにはトラック、フェイス、クリアウィール、ボトムを入れています。
これなら、少し大きいポケットにも入るだろうし、カバンにも余裕だと思います。

しかし、デジタルパワーランチャーはどうしよう・・・・。

さて費用ですが、
大きい方の筒5個1セットとスポンジゴム1枚で600円ぐらいでした。


スポンジゴムマット2枚買っていたので
もう一枚つかって
一番上の写真にある小さいケースに
メタルウィール入れも作りました。

2009112704390000.jpg

でも、もっと増えてきたら結局大きなツールケースになりそうだな・・・


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ATSと申します。
私も息子のベイケースを自作していますが、
個別でこんなにキレイに作成されているのには
驚きました。
うちの子も忘れ物大王なんで、困ったものです。
お互い息子さんのために頑張りましょうね。
半分自分の趣味でもありますが・・・

私のブログアドレスです。
http://wasuremonodaio.blogspot.com/
カレンダー

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
