

アングルコンパスの動きが鈍い

P1000054.jpg

別にこどもはデジパ(デジタルパワーランチャー)もってるからいらないかなって思ってたんだけど
パパ用のランチャーに試しにつけたくなって買ったコンパス。

でも、思ってたよりも動きが鈍く時々まんなかに戻ってこないし
しょうがないから分解しちゃえ!!!!

いつもの用にバラバラに
分かっていたけど
ちゃちかった。
まさかネジをおもりにしてるとは思わなかった。

P1000055.jpg P1000056.jpg

このネジ重たくしたら動きはよくなるかと
ラジコンで余っているネジを物色

P1000057.jpg

これならいい感じに動く!
でも、組み立てようとしたら底に当たってダメだった。
いろいろネジを試してみたけど、少しでもネジの頭が厚いと、底にあたってしまって動きません。

けっこうシビア!
だから、元のネジの頭が薄っぺらなんですね。

いろいろ試した結果、元のネジにワッシャー1枚かましただけ。

P1000058.jpg P1000059.jpg

あんまり変わってない気がするけど。。。。

最後に真ん中の赤い点にプラモ用のマーカーで少し塗り足して組み立てました。

結果、うーん微妙。
少しはマシかな?
真ん中に戻ってこないことはなくなったけど。

どうせ飾りだし。

でも、子どもはコレをデジパにつけたいらしい。
子どもは子どもで結構、シュートの参考にしてるみたい。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
