

ランブーVol.4&バーンフェニックス

年末の休み前で忙しくてバタバタしてた中
26日から休みなのに仕事。

せっかく、バーンフェニックスの発売日なのに買いに行くことができない。
子供に頼もうにも、子供もバタバタで宿題が終わるまで無理。

ランダムブースターVol.4はトイホビーマーケットに注文していたので午前中には
届いててそれは一安心なんだけど。
バーンが・・・・・

なんとか、仕事を終わらせ、4時に近所のジョーシンに

ない、ないどこにもない。
店員に尋ねたら、売り切れです。

ショック!!!

半分諦めで、アルプラヘ
ないと思ってたら3つも残ってた。
やっぱり定価だからかな?
それよりも、あったからいい!

バーン


それを、買い子供と明日のIYカップの為に実家に帰りました。

実家にかえりまず、ランブーの確認。
とにかく自分は8月生まれなのでどうしてもビルゴが欲しかった。
発売が決まったときどうしてランブーと?嘆いてたぐらいでしたから。

ランブ


8個買えば絶対にあたるだろう。
あと、WDもほしかったし。。。。
大人買いです。

でも、ほんとうに8個購入しても当たるのか?
もしかしたらダブリもあるのかも?と
不安をいだきながら、子供とどれがビルゴか
箱を振ったり、重さを確かめたりして1個1個開けていきました。

1、2、3、4、5、あれ?
なかなかでてこない。
ヤバイ!もしかしたらないのかも?

6、7個目!でた!
ようやく出ました。
やっぱり、俺には箱の中身を当てるなんて無理!!
8個も買いすぎたと思ったけど。
中身を見ないで当てるひともいるみたいですけど。

おれには、当てる事はむり~~~~~~~!!!!

結果、8個ともダブリなしで全種類揃いました。

でも、一つ疑問?
8個発注したらダブリなしってことは、箱につめる時点で中身がわかってるってこと?
中身がわからなくても、外観でわかるようになってるの?
うーん。。。。。。

また、いろいろ調べてみよう。

で、ビルゴといいますとどうせ、ESやC145と同じでそんなにも期待してませんでしが
意外や意外、結構回る回る。4分までいかなくても3分後半台をマーク
でも、戦っても145だからと甘く思っていたら
トラックが楕円だから入り込まれても弾きだして粘ってました。

ビルゴ1 ビルゴ3 ビルゴ2

次に、いよいよバーンフェニックス。
発売前から、気になって気になって。
対リブラ用の商品が、これならいいのになと期待してましたから。

まずは、素組で単独タイム計測。
メタルシャープは凄いですね。
アタックタイプスタジアムで、5回タイム計測して平均4分30秒。
最高5分回りました。ストレスなく。

子供の力で計測しても4分は超えました。
ちなみに子供は2年生です。後デジパ使用です。

これなら、リブラに。。。。

で、いろいろ対戦
でも、パパ用のランチャーを忘れたため
時間差シュート 先攻後攻交代で 2連勝するまで

●アースパイシーズ100WD ◎ 対 × バーンフェニックス135MS
 シャープはぶつかるととフラフラしてアッパー攻撃で撃沈

●アースパイシーズ100WD ◎ 対 × バーンフェニックス90MS
 やっぱりシャープはフラフラ。低くしてアッパー攻撃は防げてもスタジアムに接触して失速

●アースパイシーズ100WD △ 対 △ バーンフェニックス90WD
 互角。シュート力の差で勝ち負けがわかれました。

●アースパイシーズ100WD ○ 対 △ バーンフェニックス100WD
 ほぼ互角だけど、2連勝するまで6回ぐらい戦いました。のでアースの勝ち。

●アースパイシーズ100WD ◎ 対 × バーンフェニックス105WD 
 すこし、高くしただけなのにアース。 バーンのすこしだけ突起した部分が
 アースに弾かれそれで失速することがわかってきました。

●アースフェニックス100WD △ 対 ○ バーンパイシーズ90WD
 クリアウィールを交換。互角でしたが若干バーンの優勢。

●アースビルゴGB145WD × 対 ◎ アースパイシーズ100WD
 ビルゴのスタミナ不足でスリープアウト
 
●アースビルゴGB145WD × 対 ◎ バーンパイシーズ90WD
 アッパー攻撃でビルゴのスリープアウト


子供と二人でだんだん疲れてきたのでここで終了。
で、明日(12月27日)のIYカップは?どれにする?

リブラはまだ、子供が2連勝してないからだせず、リブラの検証ができないけど
明日もリブラくるだろうな。対リブラ用に重さ対策でメタルフェイスを悩んだけど
子供はメタルフェイスはいらないと。

「それで、どれ?」

「大会前に決める!」

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
