

4/3 GRADE4

P100403001.jpg
↑アクアリオ買わないつもりだったのに買ってしまった。

4/3 GRADE4のショップ大会へ行ってきました。

4/4はパパの用事の為、3日限定。でも、大会開催時間を確認して2か所に参加してきました。

1か所目は
前回、3位に入賞したアピタに朝から参加。
今回もなんなく抽選をクリア。

今回のベイは
1日にゲットしたギャラペガのクリアウィールに変更した
アース ペガシス2 100 D
前日の調整で単独平均5分15秒
はじめて、スタジアムの中心で静止したように回る調整ができました。

で、大会は
ギャラペガの発売後だったので使う子が多いかなと思いましたが
意外と数名しかいませんでした。

2回戦で、LLDが相手でヒヤッとしましたが
順調に準決勝まで、
前回はここで負けてしまい3位決定戦での3位。

今回は?
今回も負けてしまい、前回同様、3位決定戦で勝ち3位。
決勝の壁は厚いと感じました。

相手は、紫アース 多分サーペント 90か100 WD MF

このごろ100と90の見分けがつかなくなってきた。
で、MFついてるから大丈夫だと思ってましたが
そこは、WDでもちこたえられ、すべて、半回転半ぐらいの差で
負けてしまいました。


つづいて2店舗目(家電量販店 32名枠)
ここは事前予約だったので抽選漏れの心配はしてませんでしたが
15分前に到着して、少しあせりました。

初めての店舗だったので事前に使用スタジアムを確認したところ
店員さん
「白と青のがきてます!」
って、ワイド?青い悪魔?

あんの状、青でした。
「青い悪魔」は、なにがなんだかわかりません。
2月、3月かなり「青い悪魔」で対戦してきて
あるていどのセオリーは把握していましたが
なにが起こるかわからないのが「青い悪魔」ですから。
とりあえずこちらもアピタ同様2勝先取制。

子供は、今までの経験で選んだベイは
アピタと一緒。。。

試合が始まり、ここの大会は回りに柵もなく、
始まるとスタジアムの回りに人ごみ!!!!
シュートしにくそうな感じ。

で、こちらも順調に本日2回目の準決勝。
しかし、青い悪魔のスタジアムだと時間が早いこと。早いこと。
ここまで、45分ぐらい

準決勝もなんとか勝ち、初めての決勝。
子供は決勝といわれるまで、全然気付いておらず
ビックリしてました。
少しは緊張しろ!

相手は、バーン クリアは忘れました。 GB145MSでした。

結果は、見事初優勝することができました。

ガンメタバージョンのギャラクシーゲット。
かっこよすぎです。

しかし、とうの本人は、
「遊戯王買って!!」

なんやねんそれ!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、これからスーパーアタックが主になりそうで怖いな。
これからは、アタッカー練習メニュー作らないと。。。。。


そうそう、ベイポイントカードちゃんと加算してはもらいましたが
ポインターのように、確認できないのでホントに増えたのか気になります。
子供が、ちゃんとみてたので安心はしましたが
ベイタ2号でしか確認できないのはちとつらいな~。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

3月14日 アピタカップ 遠征

P1000069.jpg

3月14日 アピタカップ

実家で彼岸があったので前日から帰省。
実家から近いアピタで大会があるので、久々の参加。

しばらく、ベイから離れていたので、子供も特に気負いもせず
パパも簡単にベイ調整したぐらい。

定員内だったので抽選もなく参加決定!

今回は、アース(刻印A2)フェニックス105D

1回戦、2回戦順調に勝ち進みいよいよ鬼門の3回戦。
相手はなんのベイかわかりませんでしたが、
相手のシュートミス2回で、初めての3回戦突破!

で、いつの間にか準決勝。

相手はキレイに回るアースで勝ち上がって来てます。
パパみるとこほぼ互角。
シュート体制に

あれ?手にもってるのアースじゃない・・・・
なんと。赤リブラ・・・・なんで、なんで?(たぶん100Dだと思います)

3.2.1.GO~シュート!!!!

やばい、赤リブラまったく微動だにせずキレイに中心で回ってます。

結果、2回とも持久負け。

そのまま3位決定戦へ
相手はロック クリアウィールは黒い何か SWでアタックタイプで BのMF

SW??
ギミックつきのトラックでここまでくるとはかなりのシュート力に違いない

3位決定戦は3勝先取。

1回目
持久勝ち

2回目
持久負け

3回目
持久勝ち

4回目
シュートミスで負け


2対2で最後勝負
審判の方もかなり熱がはいってました。

5回目
ギリギリの持久勝ち


P1000070.jpg


ようやく念願の入賞です。
2月に必死になってたのなんだったんだろって思うぐらい。。。
いままで、大会で緊張しなかった子供が
はじめて5回目は緊張したと
みるからにランチャーの持つ手が震えてましたらね。

で、優勝はというと
赤リブラの子!でも、決勝またアースに戻してた。

優勝 アース クリアのクリアウィールの何か 100か105 D
2位 アース オレンジ系クリアのクリアウィールの何か D125かT125 DかWD
3位 アース フェニックス 105 D


子供も何か吹っ切れたみたいで、また、ベイの練習を一人で黙々とするようになりました。
今までは、大会の日程はパパから報告してたけど、子供から聞くようになってなんか一皮むけたみたい。

でも、入賞したら買ってあげると約束して、買ってあげた遊戯王カードにはまりそう。。。。

たのむ、遊戯王だけは・・・・
俺がはまったらまた、、、、、

早く、ギャラペガ、レイ来てくれ~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

2月の出来事

久々のブログ。
2月に入って忙しくなってそこからブログから離れてた。
ベイの試合にもちゃんと行ってましたが疲れてそのまま日がたっていまい更新がおっくうになってました。

1月の終わりに子供の誕生日にパパの親からエクストリームスタジアムをもらい、
自作のエクストリームスタジアムはお蔵入り。

あけてビックり意外と簡単な作りでスタジアムと回転板の間にも隙間もあって
自作した物は精度はいまいちでも、似たようのものでした。

2月頭、例のG3タッグマッチの整理券配布日に朝早くからもらいに行き
大会当日は2回戦敗退、しかも、パパの出番一切なしというトホホ・・・な結果

2月終わりは、ショップ限定の大会に行くにも1回戦敗退連チャン。シュートミス・・・
負けて悔しがるそぶりもなく、、、、

毎回、「シュート練習もっとしないとダメだね」と自分でいっているわりに
大会前日まで練習せずじまい。
たまに、練習につきあうと5回位で終わったり。
こっちが注意しようものなら大泣き・・・・・。

はぁ~と、思ってたら親子げんか勃発。。。。

いろいろ、考えさせられました。
親のエゴや、子供の気持ちやら・・・・・・
二人とも無気になりすぎてました。

それから、しばらく3月初旬はベイ大会がなかったので
二人でベイから少し離れてました。

見守っていようと思ってたのに、
いつのまにか親の方が無気になりすぎて悪かったと反省してました。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

土日の大会不参加。

今日(23日)と明日(24日)は
東京ではWHF

関西では、23日がミドリ電気での大会。24日はIY(イトーヨーカドー)カップ。

前回、インフルエンザの為に近所のミドリでは、大会が中止になったので
一応、前日に問い合わせ。
大会は実施すると、時間が13時からで12時50分に集合かけて、先着30名と言われた。

この、ベイブレード人気の中、30人って少なくない?
きっとものすごく来るよ。大丈夫?対応?

でも、大会風景を知るすべがない。だっていってないから。

子供の風邪が、昨日やっと治ったが病み上がりなので
家族会議の結果、この二日間の大会は断念。

次回まで猛特訓。
来月、もっと人が増えて抽選に当たるのが難しくなるんだろうな。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

初フラゲ!

hurage1.jpg

さっき、予約していた「ベイブレード爆転全書」をアルプラに取りに行き
ふらっとおもちゃによってみたら
なんと!あるではないか「ロックエスコルピオ」
今まで、前日に来てもなかったのにどうして??

衝動的に、買いそうになったが、
子供が自分で買うと言っていたのでぐっとこらえて。

hurage2.jpg hurage3.jpg

その下にあった、ガンメタとレッドのメタルフェイスを買ってしまいました。
うちにメタルフェイス6個もあるからいいやって思ってたけど
色がキレイで思わず買ってしまいました。


「ベイブレード爆転全書」
子供が宿題終わるまでお預け!
早く見て~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
